脳活ばぁば健康レシピ

じゃがいもレシピ 簡単4品 時短 アンチョビ

初めましての方はこちら

今日は北海道のジャガイモで、チャチャッと4品作りました🎵

1、電気圧力鍋に洗ったじゃがいもたちを入れてタイマーを10分。

2、玉ねぎ2個を薄切りしてフライパンで弱めの火加減で蒸しながら炒める感じにします。

3、冷蔵庫に使いかけのアンチョビを発見。包丁で叩いて玉ねぎに加えました。(余っている肉の欠片やウインナーでも良いと思う。)

4、じゃがいもの皮を取り除き潰して炒めてしんなりした玉ねぎと混ぜ合わせる。

以上をもとに4品、作ります。としますねぇ~。

1品目~クリームパスタ

一人前ですと、お茶碗に半分くらいのに豆乳とチーズを入れてとろみを出して、湯がいたパスタと合わせます。

2品目~ドリア

クリームパスタとほぼ同じ😜チーズは入れずに豆乳でクリーミーにします。

器にご飯を敷いて、ソースをかけてチーズをおいて、オーブンで焼く。

3品目~ポテトコロッケ

をコロッケの形にして、小麦粉や溶き卵は着けずにパン粉のみ少量つけフライパンで表面を芳ばしい感じに焼く。

4品目~ポテトサラダ

をマヨネーズで和える。

どれも定番の料理ですが、家族には大絶賛でした~。

大成功の要因は【アンチョビ】のようでした。

ナニナニ?この味~~~?何を入れたの~~~?と娘。

アンチョビ」を使うことでシーフードの旨味が簡単に出せちゃいます。

アンチョビの使い途に困ったらお試しくださ~い✌️

孫っちから「いいね!」をいただきました!(^_-)-☆

ではまた~✋脳活ばぁばの松本裕美(まつもとひろみ)でしたぁ~(^∇^)