ダイエット

食べ過ぎた~恐怖

2019年X’masも終わりもうすぐ今年も終わりですね~✴️

皆さんも美味しくて楽しい時間を過ごしていることでしょう😄

私も忘年会・X’mas会がほぼほぼ連日でございまして、愉しく飲み食いをいたしました。

正直、3kg弱の体重増量でした😨

愉しい時間と体重は比例するのでしょうか~(笑)

危機感と身体が重~い感覚を感じつつ年末を過ごしております。

近場の目標として2019年最終日の朝は元の体重で迎えたいと思いまして決意表明でございます😅

元に戻れる方法もお伝えしますね。特別な事は致しておりませんよ~(^∇^)

でもでも効果的なので、一緒にやってみませんかぁ~のご提案です。

3kg増量した時は、夜にご馳走をいただき、翌日の朝も昼も夜もキッチリ食べたのです。

これが1日空けて2回目がありまして、するとキッチリ3kgの現実が待っておりました。

それからも、X’mas会忘年会は続いておりますが、あと1kgで元の体重に戻る所まできました~✌️

何をしたかと言うと、忘年会・X’mas会の翌日の朝ごはんを控える~だけなのです。

私は、バナナ1本と無糖のヨーグルトで出勤し、ランチはゆで卵・ブロッコリーを持参。

それでもお腹が空いて集中力が保てないようであれば、素焼きのナッツ類で満腹中枢を満たしてあげます。

食べ過ぎた〰️〰️〰️と感じたら、食事の間隔を16時間空けて内蔵を休めてあげるとよいようです。

私の場合、バナナヨーグルトで完全に16時間、空けているわけではないのですが、効果は出ております😁

あと1kg、戻りましたらご報告いたします。

お正月・新年会~と美味しい時間が待っていますので頑張ります🎵

1人だけ太ることを気にして食べない〰️〰️〰️なんて耐えられません(笑)

ではではまた(^_^)/